6/26(日) Ranoeco×Yuka ボタニカルレメディ作り&ハーブ香作り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ranoeco×Yuka

フィールドワーク「ボタニカルレメディ作り」&ハーブ香作りの豪華2本立て!!


~ボタニカルレメディ作り~
あなたのハートのガイダンスに従って、
ハートを癒すあなただけの
ボタニカルレメディを作りましょう。
等々力渓谷を散策しながら
内観瞑想後にインスピレーションで選んだ、
朝露に光る和ハーブやお花を摘み取り、
湧水に浮かべ、太陽光にあてて
エッセンスを抽出します。

自然の中でエネルギーを感じながら
いま癒すべき感情に対応した
世界に一つだけのオリジナル
エッセンスボトルを作成し
お持ち帰り頂けます♫

開催日 :6月26日(日)
場所: 世田谷区大井町線等々力駅
集合時間:AM10時集合
(12:30終了予定)
参加費:4000円 *ランチ付き、レメディ材料費込み



~本来の自分を見つめる「ハーブ香つくり」~
お香は古くより邪気を祓い、
場を浄化してくれるものとして 
親しまれてきました。
香りとともに自身と向き合う時間は
内側に眠る本来の自分を感じる内観の時です。

香りは五感の中で唯一
大脳辺縁系という原始的な脳に
直接働きかけ、直感を刺激してくれます。

今回はYukaオリジナルの
インスピレーションカードを
取り入れつつ、ご自身の内面に
コミットする瞑想を取り入れながら
今の自分に必要な香りを選んで
いきます。

今回は、セージや、ヨモギ、ローズマリーなど
浄化力の強いハーブをご用意していく予定です。
香りのアコード作りも学びながら
あなただけの香りを
ブレンディングしていきましょう。

そしてその香りを加えて創る
お香は自分軸を整えてくれる
最上級のサポーターに
なってくれるはず。

一般的に売られている色鮮やかなお香は、
化学的なものの混入がほとんど。
地球にも人にも優しい100%天然の香原料を
使用したお香は、ご自分はもちろん、
お子さまやペットとも楽しめる、
とてもあたたかい自然の香りです。

ピンときた方、ぜひご一緒に
香りとの静かな時間を過ごしましょう。


時間:13時〜15時予定
参加費: 4500円*お茶菓子付き、お香材料費込み
*10個くらいの手作りお香を持ち帰り出来ます!

☆雨天場合はハーブ香作りだけの開催となります。
☆どちらかだけの参加、可能です。
☆お子さんとご一緒の参加もぜひ!
 (その際のお子さんの参加費は無料、お食事が必要な場合はご相談くださいませ。)

特典!!
①②ともにご参加いただいた方には500円割引の8000円で
ご参加いただけます!

 

今年三度目のお味噌作り

先日の20日、今年三度目のお味噌作りを開催しました!

インド占星術、西洋占星術では新しいスタートを意味するという春分の日、

友人のフェイスブックでは「宇宙の元旦」と表現されてました!(なんか素敵な響き!)

 

手前味噌作りを開催してはや数年、私も基本的には自分作成のお味噌だけで過ごしてます。

食べ始めてからわかる、手作り味噌の良さ。

Ranoecoを通して、手作り味噌ファンが増えていくのは嬉しい限り。

ゆっくり熟成させたお味噌を食べていただきたいので、常温で管理出来る冬に仕込んでいます。

ぎりぎりまだ寒いという昨日の開催、ひとまず味噌作りは次の冬までお預け。

 

 

お味噌作り気になる!って方はぜひこちらまでご連絡くださいねー。

 

Ranoeco

Mieko

 

 

 

0 コメント

3/13(日) 季節のもてなし料理~春~

Ranoecoお料理ワークショップ新企画!!
【季節のもてなし料理作り~春~】

企業への食の提供や、Ranoecoヨガでのケータリングが好評の家庭料理家 永易久美子さん。
久美子さんに、季節ごとのもてなし料理を教えていただくワークショップを開催することになりました~。


季節のもてなし料理

メイン料理は季節のちらしご飯!
旬の野菜をたっぷり使い、さっぱりと優しい味のご飯です
季節ごとの食材でアレンジを楽しんでもらえます!

お好きなお皿を選んでいただき、各々自由に盛り付けも楽しんでいただきますよ~!
※デモンストレーション形式。

メニュー
主菜 汁物 各1品づつ

開催日
3/13 (日)11時~13時半

場所
用賀 
※ご予約いただいた方に直接ご連絡いたします!

参加費
4000円 ※お土産付き

定員
6名

持ち物
エプロン 筆記用具

講師プロフィール
家庭料理家 永易久美子
様々な飲食店を経て、家庭料理の興味深さに気づき独立。
現在、ジャンルにこだわらず、体にやさしく美味しい各国の家庭料理を学びながら、ケータリングや出張料理で活動中。料理や食材から好奇心が広がると、当たり前の事が不思議でいてそして、愛おしく思えてくるから面白い。
フードユニット、esaraとしても活動中。

http://kumikonagayasu.hatenablog.com/?page=1430930018

https://www.instagram.com/kuminerine/


お問い合わせは参加を押していただくか、Ranoecoまで>> 
ranoecows☆gmail.com ☆を@に変えて送ってくださいね

0 コメント

2/25(木)夜ココリ~ホロスコープとお酒を楽しむ会~

今年最初の夜ココリ~ホロスコープとお酒を楽しむ会~の開催日が決まりました!

参加してくれた方の満足度が高く、リピートしたくなる、くせになる、ホロスコープのあんな話やこんな話、盛り上がること間違いなし!のホロスコープとお酒を楽しむ会。

皆さんが熱望してくれたので、調子に乗っての開催です

通称「夜ココリ亭」のママはもちろん、タロット、ホロスコープ、風水を自由自在にあやつり、オリジナルメソッド「星風水」も大評判のフォーチュンセラピストKOKOri.さん。

今年最初の夜ココリの内容は!!
2016年がどんな年になるかの全体像と、参加者さん一人ずつへの今年のテーマをお伝えいたします!
新しい年の始まりに相応しい素敵なお題となっております

開催日時
2月25日(木)19:30~21:30

 

開催場所

LATTEST麻布十番

参加費
7000円 (飲食費込み)

【幸せ感度が上がる!カバラマインドで学ぶ初めてのタロット講座~全5回】

KOKOri.さんとの2016年最初のタロット新企画【幸せ感度が上がる!カバラマインドで学ぶ初めてのタロット講座~全5回】を開催することが決まりました!
 

旧暦後の一粒万倍日、2月13日に、新しい切り口でのビギナーさん向けタロット講座がスタート!!

カバラとは【伝承】という意味を持つ目に見えない秘密の鍵。古代ユダヤの神秘の教えがベースの、宇宙や世界と人間の関係、その成り立ちの扉を開けるツールです。タロットを通してその鍵を手に入れる方法を学べるわけですが、カバラの法則を理解できると幸せを感じるアンテナが磨かれ、開運効果もアップし、より楽しくワクワクに満ちた毎日が送れるようになります。おまけにタロットリーディングもできるようになっちゃうというおまけ付き。

久しぶりにカードに触れるというリピーターさんには新しいタロットの世界を開いてもらえると思いますので、新鮮な楽しみを味わっていただけますよ。

初心者や経験者問わず、幸せ感度を呼び覚ますカバラマインドによるハッピー・リーディングのコツをこの機会にぜひ手に入れてくださいませ。

 
開催日:Vol.1  2/13(土)13:00~15:00
場所    :Ranoeco 世田谷区上野毛
参加費:9000円  お茶菓子付き
 
次回以降のスケジュールは下記の通り!
3/12,4/9,5/21,6/11
 
 
講師プロフィール
フォーチュンセラピスト&ミラクル文筆家   KOKOri.洸々鈴
”本来の自分に目覚めることでセルフイメージを整え、最高の自分らしさで開運の波に乗る”をコンセプトベースに、19世紀に生まれたカバラタロットをはじめ、数千年の歴史を持つ東洋西洋の運命学を融合させたオリジナルメソッド【Star✽Flow/星*風水】を通じて人生を好転させるセッションと各種WSを各地で企画開催中。
 
「この世のあらゆるミラクルを活かし、一人でも多くの人が最高の自分らしさを輝かせ、才能をあますことなく開花させることが世界へのリアルな貢献であり、日本の未来を照らす」という信念でサポートを志し、関東・東北・四国・沖縄などを巡り、ご縁はそろそろ8000名超え。地に足ついたスピリチュアルと人生の本質を見極めた説得力で「多幸運」の研究成果を楽しく伝達し14年目。
 
英国を代表する占星術師ジョナサン・ケイナー著『ラブサイン』(ワニブックス)の翻訳をサポート。『In Red』『Steady』『in CELEB』など雑誌で開運ジュエリーや開運コスメ記事の監修など掲載多数。『VOGUE JAPAN』サイトでは、2015年吉方位旅ページの監修も。
0 コメント