今年三度目のお味噌作り

先日の20日、今年三度目のお味噌作りを開催しました!

インド占星術、西洋占星術では新しいスタートを意味するという春分の日、

友人のフェイスブックでは「宇宙の元旦」と表現されてました!(なんか素敵な響き!)

 

手前味噌作りを開催してはや数年、私も基本的には自分作成のお味噌だけで過ごしてます。

食べ始めてからわかる、手作り味噌の良さ。

Ranoecoを通して、手作り味噌ファンが増えていくのは嬉しい限り。

ゆっくり熟成させたお味噌を食べていただきたいので、常温で管理出来る冬に仕込んでいます。

ぎりぎりまだ寒いという昨日の開催、ひとまず味噌作りは次の冬までお預け。

 

 

お味噌作り気になる!って方はぜひこちらまでご連絡くださいねー。

 

Ranoeco

Mieko